ART STANDARD.

2012年度 Izumi Marche

4回目の開催となった今年度は、昨年度に引き続き会場装飾やマルシェコンシェルジュを企画、さらに個人協賛におけるマルシェエコバッグの配布を行いました。当日は天候に恵まれ、産直野菜やアンティーク雑貨、またドリンクやフードを含めた全108店が出店された会場は大賑わい。泉区のみならず仙台市全体からの認知度も高まり、泉区を象徴する活気あふれるイベントとなりました。

Marche Ecobag
今年度は協賛していただいた来場者の方に、エコバッグとポストカードを配布する個人協賛ブースを設けました。これらのデザインはアートスタンダードのメンバーによるものです。当日は来場者の方のご協力で、多くのエコバッグとポストカードを配布できました。また、多くの来場者の方がエコバッグを持ち歩くことで、会場の雰囲気を演出できました。

Marche Concirge
会場内でスタッフがフランス風の衣装を身にまとい、来場者を迎えました。衣装は「海の見える街」をテーマに、市場へ買い物に行く女の子をイメージしたものです。パンフレットの配布や会場案内を行い、ラジオにも出演しました。来場者と会話を弾ませる場面もあり、より泉マルシェを楽しんでいただけました。

Space Design
フランスのような雰囲気を目指し、会場の空間演出を行いました。各店舗に木製の看板やポップなどの装飾品を配布し、全体の統一感を演出。また、会場内のごみをスムーズに分別し、回収することを目的にエコステーションを設置し、会場を清潔に保ちました。さらに今年度は、会場のエリアをわかりやすくするため新たに方向板を制作しました。