ART STANDARD.

2013年度 Izumi Marche

フランス・パリの朝市「マルシェ」をモチーフに、見ても、食べても、買い物しても楽しめるイベントを開催。西洋野菜やアンティーク雑貨の販売、ジャズの生演奏やライブイベント等が行われ、泉中央ペデストリアンデッキは大勢の人々で賑わいました。

Official Center
オフィシャルセンターでは、泉マルシェ会場内に展示スペースと個人協賛ブースを設けました。展示スペースで泉マルシェやアートスタンダードの説明をパネルにまとめ、個人協賛ブースでは協賛いただいた方に100枚限定のオリジナルエコバッグを配布。当日は会場内で多くの方にエコバッグを使用していただくことで、楽しい雰囲気を演出することができました。

Marche Concirge
会場内を彩るマルシェコンシェルジュ。スタッフがフランス風の衣装を身にまとい来場者を迎えました。衣装は昨年度と同様、「海の見える街」をテーマに市場へ買い物に行く女の子をイメージしたものです。今年度は新しくブログでの店舗紹介や当日のラジオでの店舗紹介も行い、来場者に泉マルシェをより楽しんでいただけました。

Space Design
今年度は、各店舗に配布している木製の看板やポップをリニューアル。綺麗に生まれ変わった装飾物品で、会場の統一感を演出しました。また、会場内を清潔に保つためにエコステーションを設置。ごみの分別・回収をスムーズに行うことができました。フランスのようなおしゃれな雰囲気を、目で見て楽しめる泉マルシェとなりました。

10th Event
今年度で泉マルシェは5周年。これを記念し、泉区の写真5,000枚を用いたモザイクアートを制作しました。泉区への感謝を込め、様々な名所や日常の風景で作られたモザイクアートは、ポスターやポストカードとなり会場を彩りました。また、会場内にある「5」を見つけてくださった来場者の方へポストカードの配布も行いました。

Izumi Marcheへ